園について
苦情解決
社会福祉法人ひかり会では、登美丘西こども園と登美丘こども園分園が提供するサービスの利用者及びその家族からの意見・要望・苦情(以下「意見等」という。)に対して、適切かつ円滑、円満に解決することにより、利用者個人の権利を擁護し、利用者がサービスを適切に利用できるよう支援するとともに、施設の信頼や適正の確保を図るための苦情解決の実施をしています。
意見・要望・苦情の対応について
意見等について、相談窓口の受付担当者もしくは苦情解決責任者に申し出をしていただきましたら、適切に対応いたします。
もし、上記の話し合いで解決できない場合は、第三者委員の方に入っていただき、対応いたします。
苦情受付担当者・解決責任者・
第三者委員
相談窓口 | |
---|---|
苦情解決責任者 | 園長 大仲 尚也 |
受付担当者 | 副園長 笹井 邦恵 |
第三者委員 | ||
---|---|---|
氏名 | 星 忠宏 | 髙槻 良平 |